例えばみなさんの座る椅子を温めるとか?!

 
いつだって大切なのは、

ほんのちょっとしたことなんだと思う。

もちろんそこに愛情は欠かさず。
 
 
いつか、

秀吉が信長の草履を温めたように、

ほんのちょっとした思いやりが、

歴史を動かすことになる。
 
 
 
外環沿い、

1号線と新堀川通りの間にある

星乃珈琲(伏見店)

へ行ってきた。
 
 
全国たくさんの店舗があって、

京都は河原町の方にもあるってことを全く知らず、、

車で伏見店の前を通るたびに、

お客さんがたくさんでずっと気になっていた。
 
 
まさに3時のおやつ的な時間だったので、

小腹はすいているけれど、

ガッツリ食べたら晩御飯に影響する、

みたいなことで、

オーダーするのに少々時間がかかりながらも、

焼きたてふわふわのスフレパンケーキ(ダブル)に決定♪

文字通り、ほんとにふわふわでとっても美味しかった(^^)

大満足!
 
 

 
 
だったんだけど、

実は僕が大満足だったのは、

ほんとにふわふわで美味しかったから、

ってことだけではなく、

夏場にビールジョッキを凍らせるように、

ケーキの乗っているお皿とフォークが、

ケーキに合わせて温めてあったからだ!
 
 
それはまさに草履を温めた秀吉のごとく・・・
 
 
思わず厨房に向かって

「やるなぁ!猿!」

って言いかけた僕は危うく

“うつけ”

になるところだった(笑)
 
 
 
いやしかし、

スフレパンケーキも“さる”ことながら、

直火焙煎で仕上げた星乃ブレンド珈琲も美味しかった♪

他にも食べてみたいメニューたくさんあったし、

“うつけ”にはならないけど、

“行きつけ”にはなるかも(^m^)

いいお店に出会えた。
 
 
さてさて、

ワンマンライブ -N Style-

まで一週間となった。

セットリストなどなど、

歌いたい曲もたくさん出てくるし、

まだまだ未定のところはあるんだけど、

ほんのちょっとしたことでもいいから、

いまの僕にできることをしようと思う。
 
もちろんそこに愛情は欠かさず。