アルコールのガソリンだ。

いつも通る道、
だいたい信号のタイミングは同じなんだけど、
たま〜に全然違ってるときがある。

車は動き出す時にたくさんのエネルギーを必要とするから、
できるだけ信号のない道を走りたい。

人だって同じく、
何かを始めたり、動き出すには、
とてもエネルギーが必要だ。

僕の道はとても信号が多い。

いつもならすり抜けられるタイミングなのに、
不意打ちのような赤がある。

もう少しうまく、
信号の少ない道を歩けたら、、

まぁ、高速道路みたいになっちゃうと、
それはそれで味気ないんだろうけど。

そんなことを言いながら、
今日も一日の始まりです。

さぁ、気合い入れていきますか。

さてさて、
先日は、
安田仁さん、牧野麗さん、羽栗唯明さん、はらみねこさんと、
新年会をしてきた。

いろんな話をするけど、
音楽の話はほんとに尽きない。

もちろん終電だ(笑)

お酒を飲んで、
白熱して、
自然と声も大きくなって…

歌う喉にはよくないけれど、
動き出す心には実にいい。

今年もがんばろう!