GST(ごっつい 寒い トーク)でも

 
長年ブログを書いているので、
以前に書いたことがあるような気がするのだけど、

僕が学生の頃の話。
 
身の回りでちょっとした人間関係のトラブルがあったとき、
解決に導いたのが、
 
「そんなに嫌な思いをしたのなら、
今度はお前が誰かに同じような思いをさせないようにすればいい。」
 
という先生からの言葉だった。
 
まぁ、
そのトラブルの根本的な解決とは違ったけれど、
そういうことをくぐり抜けていくには、
今でもとてもいいヒントになっている。
 
 
いやしかし、
昨日はビックリするほどの、
ものすんごい反面教師を見た。
 
今週のブログによく出てくるキーワードで言うならば、
GHT(グレート 反面 ティーチャー)
とでも言えそうなほどに。
いろんな人がいるんだな。。
 
ラジオでもMCでも、
誰かを笑わせるというよりは、
自分で言って自分で笑ってしまってるような、
すべり感は我ながら否めないけど(笑)
 
少なくとも、
「誰かを笑顔にしよう」
という思いだけは、
常に持っているつもりだし、
これからもなくさずにいようと、
改めて強く誓った。
 

さぁ!
今日は雪模様の木曜日。

トークにも雪が吹雪いたとしても、
笑える寒さであればいい(笑)
 
みなさん、素敵な一日を♪