一歩ずつ行きまっセッション♪

 
一人より二人、
二人より三人、
 
テーブルを囲むと、
同じ料理も美味しくなる。
 
それはライブにも同じく、
生で誰かとセッションすると、
同じ曲がさらによくなる。
 
 
昨日はゼスト御池にて毎月開催されている
『わくわくシティーパーク』
に参加。
 
僕はいつも通り開演3分前に前説を。

みんなで元気にスタートできるように、
ハロー!でご挨拶☆
 

今までならここからは、
MCやトークコーナーなどでマイクを握っていたけれど、
ミュージシャンとしてステージに。
 

僕のギターインストの曲「紫苑」を演奏したのだけど、
今回はオケに合わせての演奏ではなく、
ギグのボスこと冴沢さんとのセッション!

これは本当に楽しかった!
 

 
演奏に集中してギターしか見れてなかったけど、
リズムや息は感じ合うもの。

バッキングで曲のベースをしっかりと支えてもらっていたので、
安心してリードギターに集中できたし、
少しだけアドリブを入れる余裕も持つことができた☆
 
お客さんからも嬉しい声をたくさんいただくことができたし、
初のセッションはとてもいい感じだった♪
 

そしてラストはHello!

最後のサビとエンディングのみの演奏だったけど、
これもセッションだとやっぱり楽しい!
 
いろんな流れの中で生まれたステージ。
全ては“出会い”が生み出したもの。

やはりHello!から始まるのだ(^^)


 
次回はどんな内容になるかわからないけど、
伊藤直輝のコーナーをこんな笑顔でたっぷり楽しめるように、
一歩ずつ行こう!