サビエさんでも負けることがある

 
覚えるのは顔だけじゃない。

その話し声や笑い方、仕草、動き、、、
 
時にそれは顔以上に印象に残ることがある。
 
 
さて、
昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』に出演☆
 

縦笛ガチンコ対決
「MITSUと直輝のぴ〜ひゃらぴ〜ひゃらぱっぱぱらぱ〜!」
だった♪
 
その場で渡されたお題曲を縦笛で演奏して、
リスナーの方に当てていただくというこのコーナー。
 
今回の僕のお題曲はずばり「サザエさん」!
 
演奏後は正直、
全員に伝わったと思った。

何故なら、
曲の顔であるサビの部分を、
ビシッと演奏できたからだ。
 
しかし、
意外なことにほとんど伝わらず、
一敗してしまった _| ̄|○
 
昨夜の勝負で分かったことは、
縦笛を上手く吹けるかどうかだけが勝因ではないということだ。
 
“曲のどの部分をチョイスして演奏するか”
 
次回は絶対に勝つぞ!
 

お聴きくださったあなた、
メッセージくださったあなた、
たくさんありがとうございました☆
 
では、
今日も楽しい火曜日に♪