やっちまっても!

人には

「自分の知っている自分」
「自分の知らない自分」
「他人が知っている自分」
「他人が知らない自分」

さまざまな自分が存在する。

そしてライブも同じことが言えるものである。

演奏しながらクールポコさんが頭をよぎる瞬間があっても・・・


なぁ〜にぃ〜?!
      やっちまったなぁ!

・・・

そんな瞬間があっても、
逆に「いい感じだった!」みたいな場合も、
それは「自分が知る自分」にあたる部分。

お客さんにどんな風に写っているかは、
違ってくることがある。

だからライブを録音、録画して、
後でじっくり確かめてみるっていうのは、
僕には必要不可欠なことだ。

もちろん、そういう音声や映像と、
生の音や空気感との間に差異があることはわかっているけれど、
客観的に見ることで少しでも近づけるはずだし、
次への参考になる。

っということで、

先日のワンマンライブの映像を確認してみた。

・・・

かと言って、ここで
「あ〜だった」
「こ〜だった」
と事細かな話はしないけれど(^^)

でも一つ言えることは、

ヒョウ柄のネクタイにこだわってみても、
後ろからじゃ全くわからない!!(笑)

なんてことじゃなくて、

「もっともっと行ける気がする」

ってことだ。