もういくつ寝ると?

昨日はホテルにて演奏。

とある学校の同窓会でのステージ。

僕の同窓会ではなかったけど、
20年ぶり以上、いや、30年近くぶりかな、
にお会いする方もおられて、
ものすごく感慨深い時間になった。

まぁライブは
“パーティーならでは”
な場面も多々あったけど、
僕自身、オリジナル曲も、いただいたリクエスト曲も、
楽しい時間を過ごさせていただいた。

しかし昭和の名曲をカバーしてみると、
特徴や共通点など、
ほんといろいろ勉強になる。

よく、

「昔の曲は覚えやすい」
「最近の曲は難しい」

って聞くけど、
カバーしてみると、
その理由がものすごくよくわかる。

もちろんどちらがいいとか悪いとかではないけど、
昔の曲が覚えやすいという特徴を、
僕ももっともっと取り入れようと思う。

きっといい曲ができるはず。

そんな予感をヒシヒシと感じてる(^^)

さてさて、

ワンマンライブまで、夜を数えられる程に近づいてきたけど、

新曲お届けできるかな?

どうかな?

(^-^)