心に栄養たっぷりなお食事会

 
それはうどんのようで、

腰がしっかりしているものは、

噛み応えがあるし、食べ応えがある。
 
芯のある人の言葉は、

聴き応えがあるし、話し応えがある。
 
 
今日は、

4月に参加させていただいた安田仁さんのマンスリーワンマンライブ

MATCHBOX〜ポールナイト〜

の打ち上げを兼ねて、

安田仁さんと羽栗唯明さんとお食事会に行ってきた。
 
3時間のくくりでお店に入ったんだけど、

気がつけばほんとに一瞬で4時間が経っていてびっくり(笑)
 
話はもちろん、4月のポールナイトの事から始まり、

4時間ほんとに終始ず〜っっと音楽の話(笑)

何をそんなに話すことがあるのかと言われそうだけど、

芯を持って音楽をしている方々といると、

まったく尽きる気配すらない。
 
僕は大切なことを聴きながら、話しながら、

常に「自分はどうだ?大丈夫か?」

と問いかけつつ、

やっぱり最終的に辿り着く答えが

“ハート”

であることに深く頷けた。
 
きっとそれは音楽だけでなく、

何事にも言えることなんだろうけど、

いつかステージに復帰したときに、

“ハート”

がちゃんと見える歌を歌えるように、

今は今の僕を“ハート”をしっかり持って歩んでいく。
 
「がんばろうな!」

って言葉で締めくくったわけではなかったけど、

なんとなく、肩を合わせて円陣を組んだような、

とっても勇気と元気の出るお食事会だった。