3月の雪

今日は3月の雪だった。

降ったり止んだりだったけど、

強い時はけっこう吹雪いてて、、

でもやっぱり3月の日差しには負けてたかな。
 
 
 
ちらほらっと降っていたなら、そんな風に思わなかったかもしれないけど、

なかなかの吹雪具合だったから・・・

なんだか冬の最後の悪あがきのような、、、

そんな印象の雪だったな。
 
 
 
さてさて、

この間のワンマンライブから早一週間。

切りすぎた髪も今になってちょっとずつ馴染んできた感じ(^^;)





今までワンマンライブは、自分なりにいろんなスタイルでやってきたけど、

最初から最後までずっと座っていたのは今回が初めてだった。

まぁ、

いろんな流れの中で構成した部分も強かったからなんだけど、

それはそれで新しい挑戦だったし、それを楽しめた。
 
 
 
ワンマンライブの構成を考えると、

いつも

「もっとあんな曲」
「ここでこんな唄」
「あんな風な演奏」

・・・

と、今の自分に足りないものがたくさん出てくる。

だから常に今の自分は自分の理想やイメージを超えられてはいないんだけど、

だけどそういう足りないものが見えることで、

いろんな曲が生まれるし、いろんなライブになるし、

次の曲作りや練習の方向性がはっきりとする。
 
 
 
今回初めて歌った

「ずっと僕らであるために」
「LOVE」

もそういう流れの中で生まれた曲だから、
今までにはない要素を含んでいる。
 
 
 
そして、今作っている曲たちも同じくだ(^^)
 
 
 
まだできていないけど(笑)
 
 
 
 
次のワンマンライブは4月24日(木)

その前にはツーマンライブが高槻にて4月11日(金)
 
 
 
今作っている曲も、今練習していることも、

その時にはしっかり芽が出ているように、

がんばろう。
 
 
たとえ、

今日の雪のように見えたとしても。