蛇口は全開にして

今日は雨なのに。

僕は敏感に感じてる。

奴を感じてる。

ノーリアクションでやり過ごしたいのに、

芸人さん張りにオーバーリアクションしてしまう。
 
 
 
オー・マイ・ノーズ・・・
 
 
 
花粉かPM2.5か知らないけれど、

ほんと毎年毎年、、

そろそろ鈍感になってもいいだろうに・・・鼻。。。

この時期は辛い・・・
 
 
 
ここ近年、

個人的にこの時期の気持ちをもっとも上手く表現しているのは、

蛇口部長だと思っている。
 
 
 

 
 
 
金メダル級だ(笑)

あんな感じでキュッキュッと開け閉めできたらいいのにな。。

ほんと鼻づまりがあんまりにもひどい時なんかは、一瞬

パイプユニッシュを流し込んだら解消できるかも?!」

なんて衝動に駆られるもんな(笑)(※絶対やってはダメですけどね)

まぁ、しばらくは鼻洗浄とマスクで乗り切るしかないな。
 
 
 
 
 
さてさて、

そんな鼻づまりの僕は、

ギター片手に、

頭ん中にある

“閃の蛇口”

を必死にひねっている。

カラッカラの時もあれば、

一滴ずつの時もあれば、

ちょろちょろっの時もあったり、いろいろだけど、

少しずつ形にしている。
 
 
 
逆境や挫折の苦しい時期はきっと、

長い道のりの中で、

ほんの花粉シーズンのようなもの。

そう思うようにして、

花粉を避ける過ごし方の中でできることを、

いま頑張っていよう。