直輝あらため空気清浄輝

 
何かしらの排気ガスだったり、
光化学スモッグだったり、
 
僕たちは日常で知らず知らず、
いろいろ吸い込みながら生きているのだろう。
 
その上で季節ごとに、
スギやヒノキや各種花粉で悩まされ、
 
さらに今はコロナウィルスに、
そしてインフルエンザウィルスなど、
 
本当に空気清浄機なしには厳しい、
そんな世の中になってしまっている。
 
きっと鼻のフィルターも、
毎日フル回転してくれているのだろう。
 
パカッと取り外し出来たら、
毎日キレイに洗うのだけど。。
 

特に花粉の時期は切実に思う(笑)
 
そんな本日1月19日は、
語呂合わせ「いい空気」から、
 
『空気清浄機の日』
 
と言われている。
 
プラズマクラスターを付けるなり、
機械に頼るのはもちろんのこと、
 
部屋を掃除するとか、
窓を開けて換気をするとか、
 
鼻フィルターや肺の負担を、
今日は少しでも軽減させてあげよう。
 
そして、
 
もう一つ僕たちは、
日常で吸い込んでいる空気がある。
 
それはいわゆる、
“読む空気”というやつだ。
 
その状況や雰囲気を壊さないように、
周りに合わせるというような意味合いのもの。
 
そんな風に言うと、
あまりいい印象は持てないのだけど、
 
「TPO」だと言えば、
ごく自然なことに感じられる。
 
先日も似たような話になったけど、
空気を読むことと己を曲げることは別物。
 
誰かを笑顔にしよう、
という「愛情」はやはり大切なものである。
 
 
さてさて、
楽曲のテーマというのは、
恋愛から日常から様々あるものだけど、
 
共通して言えることは、
「愛」や「平和」というものだ。
 
青臭いことを言うようだけど、
音楽をする理由や夢の大きな一つで、
 
曲を生み出すときも、
ライブをするときも、
 
番組もブログも、
音楽活動の全てにおいて、
 
目指す場所はたくさんの笑顔、
愛の溢れる場所である。
 
まさに“いい空気”
と言える空間だ。
 
いろんな人がいるけれど、
皆で仲良く楽しみたい。
 
音楽にはその力がある、
とやはり信じたいな。
 
目指すは、
 
“空気清浄機ミュージシャン”
 
だ(^^)
 
ということで、
本日も愛溢れる一日を☆彡

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com