パックリで行こう♪

 
一度パックリいくとなかなか塞がらない。

結局、

毎年それに悩まされているじゃないか・・・。
 
 
そもそも、

クシャミというのは不法侵入してきたものから身を守るためのもの。

しかし、

この花粉の時期の不意に出てしまうクシャミは、

時に逆に体を傷つけることがある。
 
 
3〜4日前のことだ。

花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか、、

鼻もつまり目もムズムズ、お肌も乾燥でカッサカサの昼食どき、

予兆も何もなく不意にクシャミが4連発で出た。

しかも息継ぎの間もないような、じっくり息を吸い込めずに出るやつだ。
 
 
出る瞬間、0.00001秒の間に、

「アカン!唇にうるおいがっ!!」

と、

瞬時に舌で唇を舐めようとしたけど間に合わず・・・
 
 
ハッックション!!!(&パックリ)
 
 
やってもうた、、、
 
 
唇が裂けた... _| ̄|○ ガックリ
 
 
 
思い返せば毎年だ。

毎年、この唇パックリに悩まされている。。

そしてこのクシャミへの怒りをどこにぶつけていいのかわからない・・・

自らの防衛反応で自らを傷つける・・・

なんなんだ!! ヘ( ̄皿 ̄メ)ノ~
 
 
唇パックリになると途方にくれる。

なぜなら、

唇は生活の中でどうしたって伸び縮みするし、

塞がるタイミングがないのだから!
 
 
朝起きて、塞がりかけている唇で歯磨き・・・パックリ

お昼時、塞がりかけている唇でおしゃべり、笑う・・・パックリ

陽が落ちて、塞がりかけている唇であくび・・・パックリ
 
 
っの繰り返しじゃないか!(゚д゚lll)ノノ

終わりが見えない・・・
 
 
 
さてさて、

昨夜はそんなパックリ唇で京都はジョニーエンジェルというライブハウスへ、

ようせい世界に棲む打ち込みロッカーの山本新さんがオープニングアクトをされるとのことで、

日本語直訳ロッカー王様のデビュー20周年記念ライブ

へ行ってきた。
 
 
新さんとはもう10年以上になる友達だけど、

ライブを見るのはなんだかんだで2年ぶりぐらいだったのかな、、

いや〜楽しかった。
 
 
“ようせい世界に棲む”

でわかる通り、

かなり独特な世界ではあるのだけど、

いつもライブを見ると元気をもらえるし、

なくしてはいけないことを思い出させてもらえる。

昨夜は知ってる曲も新曲も聴けたし、

ニューアルバムもゲットできたし、

満足満足(^m^)
 
 
そして、

日本語直訳ロッカー王様のライブだ。

1995年の第32回日本レコード大賞企画賞を受賞した「深紫伝説」

DEEP PURPLEの名曲の日本語直訳メドレーにはかなり楽しませてもらったけど、

生で見るのは今回が初めて。

あの衣装とメイクだから、絶対楽しいライブだと思ってたけど、

もうめちゃくちゃ面白&かっこよかった!!
 
 
エレキギター1本と、

ドラム&ベースのシンプルな打ち込み、

直訳センスと王様MC、、

これで一瞬で世界に引き込まれた。

いやしかし、

Van Halenの名曲「JUMP」を「ぴょん」にするとは恐るべし(笑)
 
 
ライブ後はボールペンを購入&写真をパシャリ♪

大満足な夜でした(^^)
 
 

 
 

 
 
 
いやはや、

音楽やライブっていうのは一つじゃなくて、

色もやり方もそれぞれだけど、

やっぱり

「楽」

という漢字が入っている通り、

楽しかったり、気持ちが楽になったりするものでありたい。
 
僕は僕の音楽とライブでそれを追求していかねば!
 
 
パックリと開いた唇も音楽の道も、

まだまだ塞がずに行こう♪