ホワイト企業であるために

 
酒好きの人は休肝日が必要だ。
肝臓だって日曜日がいるのだ。
 
6日間働いたら7日目は休む、
まさに一週間の曜日と同じだ。
 
まさか自分自身が自分自身の、
ブラック企業にならぬように。
 
そんな僕はちょいとここ最近、
ブラック企業になりつつある。
 
たくさんのライブだけでなく、
そのためのリハーサルもあり、
生放送でもトーク&シャウト、
合間を縫ってレコーディング、
 
さらには度重なるクシャミも。
 

これが実は意外と大きな負担。
 
という様に声を酷使している。
 
僕は僕の声のブラック企業だ。
 
 
さてさて、
本日はライブだったのだけど、
いろいろな事情により延期に。
 
泳ぎ続けることで生きられる、
マグロみたいな生き方だから、
休日はあまり得意でないけど、
 
たまにはしっかりと日曜日で、
大切な声を休ませてあげねば。
 
ということで今日は休声日だ。
 
そして今週25日のライブで、
また思いっきり歌いまくろう。
 
みなさんも有意義な休○日を。
 
(^-^)/
 
2021年03月25日(木)
【ライブ】伊藤直輝&阿珠MASA2マン
【時間】開始18:00~
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭

f:id:Naoki__Ito:20210320164249j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com