伊藤直輝のだいじょうぶだぁ

「お笑い」について、

僕に言えることなんて何もないけど、

子供の頃から大好きな番組があった。

たぶん、僕という性格の根底には確実に存在していると思う。

それはこの年になっても、

未だに毎回ビデオに録って見ている、
 
 
志村けんのだいじょうぶだぁ
 
 
だいたいのオチは決まっているし、

よくよく考えたらまったく意味不明なことも多いんだけど・・・。

例えば

「ダッフンダ!」

とか(笑)

それでもやっぱり好きなのだ。
 
 
 
さてさて、

桜の開花宣言が各地でなされる中、

僕はといえば、

桜にも出遅れたようで、すっかり根ばかりな日々だけど、

いま吸収できるものをたっぷり吸い尽くさなければ。
 
 
 
もしかすると、

昔のような、鮮やかな花はもう咲かすことはできないのかもしれない。

それはとてつもなく怖いけど、、

でも、

昔よりも根っこが太くなれば、凛と咲くことはできるかもしれない。
 
 
 
もしかすると、

昔の僕を知っている人からすると、

「なんだ君は?!」

ってぐらいに変わってしまうかもしれない。

でも、

昔よりも根っこが太くなれば、胸を張って、

「そうです、わたすぃが伊藤直輝です。」

と言えるだろう。

なんだったら付け加えて、

「ダッフンダ!」

まで言ってしまえるかもしれない(笑)
 
 
 
まぁ、

そんな冗談はさておき、、
 
 
 
なかなか難しいけど、

自分で自分を受け止めて、

明日も明後日もその先も、

自分で自分を自分と呼べるように、

踏ん張ろう。
 
 
 
きっと、

だいじょうぶだ。