フワフワ

花粉症の知り合いが、

スギ薬局で花粉症の薬売っていて腹立った」

と言ってたのを聞いて、
不覚にも笑ってしまった今日この頃。

_| ̄|○

“スギ”ってだけやん(笑)

特にかかっているわけでもなく、
フワフワっとした話だけど、
何故か面白かった(^^ゞ

 
 
 
さてさて、
関東では春一番が吹いたそうで、
ここからは春へ一直線に変わっていくのかな。

ずいぶん温かく、そして日も長くなってきたから、
一気にガラッと冬の背中も見えなくなるかも。
 
 
 
なかなか人生はそんな風にガラッとはいかないけど、
僕の中の春一番をなんとか早く吹かせなければ。

そのためにも、
他力本願ではダメだよな。

自分にできることなんて、大したことはないけど、
とにかく今できることを精一杯がんばらなければ。
 
 
 
 
好きな言葉で、

『何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根をのばせ。
やがて大きな花が咲く』

ってのがあるんだけど、
まさにそんなところだ。

関東では吹いた春一番

そういう意味では、

僕の中の春一番は、

もう少しまだ少し先になりそうだけど、

今、地道にしっかり太く強い根を深く広く伸ばしておこう。

そうすれば大きな花が咲いたときに、

スギ花粉に負けないぐらい、
エヌ花粉を飛ばせるはずだから。

エヌ薬局として。
 
 

 
 
ん〜、、

なんともフワフワっとしたオチ(笑)