今月も元気に♪

音楽を聴いて元気になる。

というのは、

もちろんその音楽の力でもあるんだけど、

実はその音楽を奏でている人に元気をもらっているのだと思う。

それは、

その人の生き方であったり、ステージでの姿であったり、笑顔であったり、いろいろだけど、

きっと、

「その音楽を奏でている人から、その音楽を通じて元気をもらっている。」

のだと思う。
 
 
 

(日付が変わって)一昨日の夜は(も?)都雅都雅へ。

今月18日にツーマンライブでご一緒させていただく「まぁま」さんと、

いつも仲よくさせていただいている「はらみねこ」さんのマンスリーライブ、

まぁまとみぱわ

に行ってきた。
 
 
 
僕は開演時間に少し遅れて1組目は見れなかったんだけど、

2組目以降の出演者のみなさんは、それぞれのスタイルと色がハッキリしていて、

すごく見ごたえのある素敵なライブだった。
 
 
 
はらみねこさんは今回もみぱワールド全開で元気いっぱい、
かと思えば、
バラードでは一気にしっとり。
あの緩急はほんとに凄まじくて素晴らしいし、

そして、
大先輩のOWLのGENTAさんの弾き語りステージは、
1曲目の第一声から完全に引き込まれる感じで、
歌力っていうのかな、、やっぱりすごいし、

そして最後は、マシュケさんとあすかさんによるユニット
まぁまさんの美しいステージ。
繊細さと力強さのある楽曲とピアノと唄はほんとに素敵だし・・・。

いやぁ、あっという間のライブだった。

しかし、

まぁまさんのMCで二人の会話が噛み合ってないところはネタじゃなくて普段かららしいのだけど、
今度のツーマンで僕はどんな風に会話に参加できるんだろう(笑)

まぁ、

それこそまさに楽しみの一つだな(^^)
 
 
 
先日の安田仁さんのMATCHBOX、そしてまぁまさんとはらみねこさんのまぁまとみぱわ。

僕はこの二日間のライブでいっぱい元気をいただいた。

見に来られていたお客さんも含め、素敵な人たちから素敵な音楽を通じて。
 
 
 
さぁ、

僕も誰かにそんな風に言ってもらえるように、

この始まったばかりの5月をがんばるよ。