Soul降る幸せのバースデー

 
重要な憲法に誰かの手が伸びる。

そこから目を背けさせるかのようなタイミングで、

残念なニュースがメディアを飛び交う。
 
 
僕の誕生日はそんな心に騒がしい一日になってしまったけれど、

FacebookTwitter、ブログやメールで、

ほんとにたくさんの皆さんからお祝いしていただき、

そして、
昨日の高槻TENJINさんツーマンライブでも、

たくさんお祝いしていただき、

ほんとにほんとにありがとうございます。

みなさんにお返事がまだ出来てませんが、取り急ぎブログにて。

僕はとても幸せです。

本当にありがとうございます!

写真ですが、乾杯させてください。


 
 
 
そんな誕生日は、
美輪明宏さんの舞台を見に大阪へ。

美輪さんの生シャンソン・・・迫力がすごかった。

長いこと活動を続けてきて、
歌についていっぱい考えるし、聞いてはチャレンジしてみたりするけど、
シャンソンを生で聞くのは初めて。

まだどういうのがシャンソンなのかもよくわかってないけど、

確実に今の僕の中にはないもので、

これからの僕の歌の幅を広げるための大きなヒントがあるような気がしている。

新しい歳はもう始まっているんだな。
 
 
 
そんな誕生日を過ごし、

翌日は大阪高槻はMUSIC SQUARE 1624 TENJINさんにて、

まぁまさんとのツーマンライブだった。

MCでも話していたけど、

まぁまさんとは実はけっこう長いお付き合い。

都雅都雅で毎月まぁまさんのイベントを開催されていて、

もう8年も続けておられるんだけど、

その都雅都雅での活動よりも前から知り合いだったから・・・

ほんとに10年以上になるのだろうか。

なんだかやっとじっくりご一緒させていただけた感じ。
 
 
そんな

「まぁま&伊藤直輝 Soulful night vol.1」

は、僕のステージから始まった。
 
 
1. 誓い
2. キミトナイト
3. モーニング・スマイル
4. ずっと僕らであるために
5. A.M.
6. 優しき我が町よ
7. 風が吹いたら
8. FLY
9. Hello!
10. あなたへ捧ぐバラード
 
 
30分でも、60分でも、いや120分でも、

やっぱり歌いたい歌が入り切らないな。

だから、

もっともっとライブしなくては。

昨日もたくさんのコール&レスポンスのHello!

嬉しかった。。
 
 
 
そして、
バトンタッチをしてまぁまさんのステージ。

ボーカルのあすかさんとピアノのマシュケさんの噛み合わないいつものMCは健在で?(笑)

だけど二人の織り成す音楽はやはり美しかった。

ラストには、その長いお付き合いの中でのやっとこさ初のコラボでアンコール。

打ち合わせ通りステージに上がったら・・・
 
 
まさかのハッピーバースデーを。。

しかも大切な音楽仲間からの電報まで届いていて。。。

本当に嬉しかった。。。。。
 
 
その後、

マシュケさんは早く演奏しようって感じだったけど、

僕はどうしても一緒にトークしたかったので、ちょっと強引に(笑)
 
 
新しい歳の一日目、

とても幸せな楽しい時間を過ごさせていただくことができました。

お越しいただきましたみなさん、

本当にありがとうございました!
 
 
そして終演後は一緒にお食事を♪

MCでも言ったけど、TENJINさんの料理はむちゃくちゃ美味しいのだ!

それを確かめられるのは舌だけ。

そのチャンスはこの夏にやって来る!

8月2日(土)

まぁま&伊藤直輝 Soulful night vol.2

ぜひぜひお越しください(^-^)