音楽で温覚

温かい音楽が生まれると、

温かい人が耳を傾ける。

すると、

また温かい音楽が生まれ、

また温かい人が耳を傾ける。

そんな風にして集まったライブは、

やはり温かい。
 
 
 
昨夜は都雅都雅へ、

安田仁さんのマンスリーワンマンライブMATCHBOX LIVEを見に行ってきた。

ステージは一人だけど、2時間をみんなで楽しむ。

そんなライブはいつもみんな笑顔だ。
 
 
僕はというと、

もちろん素直にライブを楽しみながらも、

まだやったことのない曲のコーラスを密かに練習しながら楽しんでいる(笑)

勝手にかなりレパートリーが増えた(^m^)

いつかまた隣で歌わせていただける時のために。
 
 
 
安田さんと親しくさせていただく中で、

安田さんのファンの方にも少しずつ覚えていただけるようになり、

昨日も、みなさんに声をかけていただけた。

肩をトントンと叩いて、

「がんばってね」「ありがとね」「また歌声聞かせてね」「またライブ行くね」

みなさんの温かい言葉が、

とっても嬉しい。
 
 
 
僕も僕なりの温かい音楽を目指していて、

きっとだからこそ安田仁さんと親しくなることができて、

そして、

みなさんともこうして繋がることができているのだと思う。

だとすると、

やっぱり間違ってないのだと思える。
 
 
 
もっともっと温もりの連鎖を広げたい。