僕の推しメン

 
先日は久々に、

宇治は小倉にあるお気に入りのラーメン屋さん

まるちゅう

へ行ってきた。
 
 
まるちゅうと言えば、

醤油ベースの黒丸ラーメンか、

タンタン麺の赤丸ラーメンか、

がメニューとしては全面的に推されているんだけど、

↑これがほんまの推しメン?!

なんて美味しいボケは置いといて(笑)

実は(以前にブログで書いたこともあるんだけど)メニューの下の方に、

写真もなしにさり気なく書いてある

塩ラーメン

が超美味しい!
 
上品なスープにレモンのスライスがいい風味を出していて、

なんともいえない美味♪

今のところ、

僕の塩ラーメンランキングでは堂々の第一位だ。 
 
 
そんなまるちゅうラーメン、

黒丸ラーメン、赤丸ラーメン、塩ラーメン

と食べてきて、

最近では塩ラーメン目的で行ってたのだけど、

今回はふと、

豚骨ラーメン

をオーダー。
 

 
実はこの豚骨ラーメンもメニューには、

下の方に写真もなしにさり気なく書いてあるものなんだけど、

これがまた上手いじゃないか!!

普通の豚骨ラーメンよりも若干こってりな感じもあって、

完全にスープまで全部いってまうパターン♪

これにまるちゅうの唐揚げを添えたら、ほんとに

「明日からまたがんばろう!」

ってなもんだ☆
 
いやはや、

僕の豚骨ラーメンランキング、、

第一位になったかも…
 
もちろん美味しさなんて人それぞれだし、

その日の気分や体調なんかもあるんだけどね。
 

お近くへ行かれた際には、

ぜひ食べてみてくださいな(^^)
 
 
そしてこの、

「看板メニューの黒丸、赤丸よりも、

さり気ないメニューの塩と豚骨が美味い。」

という話、

もしかするとこういうことって、

自分にも当てはまるところがあるかもしれない。
 
僕が作り手として歌い手として感じている

“自分の推しどころ”

ってやつが、

人にはどんな風に映っているのか…

全然、思ってもみないところに実は僕の旨味があったりして…
 
もっともっとそんな可能性を広げられるように、

歌い続けないとな。