貫く人

 
一つのことを貫く人生はかっこいい。
 
きっといろんな角度で見れることだから、
人それぞれにいろんな意見が生まれるだろうけど、

雨にも風にも負けず貫く強さと姿は、

やはりかっこいい。
 
 
 
昨日は

“5万回斬られた男”

福本清三さん主演の映画

太秦ライムライト

を見に行ってきた。
 
 
僕なんかに語れたりはしないけど、

斬られ役に徹し、磨きをかけ、貫く・・・。

“素晴らしい”とか“美しい”とか

いろんな言葉を探してみたけど、

“かっこいい”

が一番しっくりくる。
 
 
一つを貫く生き方に、

僕はまだ足元にも及ばないけど、

それなりに負けずにいるから、

映画から少し離れたところも、

いろんなことひっくるめて、

心動かされた。
 
 

 
 
さぁ、

今週木曜日はワンマンライブ-N Style-開催!

5万回斬られたことは当然ないけど、

MCでスベったことは5万回ぐらいあるかな?(笑)

なんて冗談はさておき、

僕も一つを貫く一人であれるように、

歌う!