シャキーン!シャシーン!~Christmas N Style~ Part1

 
2015年

いきなり大雪のお正月。

ほんとすんごい雪だった。
 
「あ、また降ってきたな」

って思っていると、

ものの10分も経たないうちに一面真っ白に…
 
最近ではなかなかそんなに雪が積もることもないので、

ちょっとワクワクしてしまう子供心の健在ぶりを確認できたけど、

さすがに車の運転はかなり気を使った(^_^;
 
 
そんな、

“気がつけば一面真っ白に…”

なんてことは、

心の世界ではよくあることで。

人はそれを恋という。
 
 
さてさて、

この間の、昨年の、

12月25日(木)

ワンマンライブ-N Christmas Style-

は、そんな恋の歌から始まった。

snow

この曲もすっかり新曲とは呼べなくなったけど、

毎年、歌う度に自分の中で味わい深くなっている。

今回もコードを替えたり、歌い方を変えたり、

そんな風にして新たなsnowで幕を開けたステージは、

開演してすぐにとても温かい時間になった。

写真に名前を付けるなら、

LOVE&PEACEだな。
 
 

 
 
緩急は大切。

前半、立て続けに歌った後のMC…

というより、もはやおしゃべり(笑)

でもそれがN Styleの大事な時間の一つ。

今回はカッパの話♪(笑)

これはたぶんカッパ饅頭

もしくはカッパパン

の話の辺りかな(^m^)
 
 

 
 
一人でのワンマンライブ-N Style-を始めて、

バンドスタイルは二回やったけど、

ゲストを迎えるのは初めて。

ピアニストKOYAMA MASAKOさんの、

グランドピアノとのコラボレーションは、

クリスマスワンマンライブにはぴったりの、

スペシャルステージになった。
 
 

 
 
小山さんのフィルターを通った僕の曲は、

まるでドレスに着替えたようで、

僕は天に召されるのか、

聖なるステージに…
 
 

 
 
そして、

大好きなエレキギターでロックスタイルへ。

今年もNサンタはやってきた♪
 
 

 
 
昨年ちょっとテレビでよく見かけた

号泣議員のモノマネではもちろんなく、

ご来場いただいたみなさんの元気を、Hello!を、

たくさん受け取った瞬間だ。
 
 

 
 
2014年の締め括りのステージを、

こんなスマイルで過ごすことができて、

本当によかった。。
 
 

 
 
僕の「ありがとう」という言葉の入れ物から、

想いがたくさん溢れてます。