シャキーン!シャシーン!~Christmas N Style~ Part2

 
手話の指文字にするなら「い」にあたるし、

俗な会話の中では「恋人」と言えるし、

携帯電話だとしたら「電波弱い」になるかもしれないけれど、
 
 
これはN Styleでは「Hello!」である。
 
 

 
 
この時は普通のピックを使っていたので、

人差し指が塞がっていて小指しか立っていないけれど、

手を「H」の形にして交わす、

みなさんとの大切な挨拶の真っ最中。
 
 
っということで、

シャキーン!シャシーン!

の続きだ♪
 
 

 
 
“クリスマス近く”

ではなく、

“クリスマス当日”

のワンマンライブという、

まさにそれ自体が僕自身へのクリスマスプレゼントのような機会。

本当は他にも歌いたい曲はたくさんあった。
 
まぁ毎度のことではあるけれど、

それゆえに選曲にはちょっと悩んだ。

そんな中、

今回は新曲も、そしてセットリストには書いてないけど、かなり昔の曲もワンコーラス触れることができた。

どちらの曲も造語のタイトルで、失恋の曲、

僕にとっては古い新しいとかではなく、2曲とも大切だし、自信のある曲だけど、

いろんな意味で、ちょっとだけ大人になれた自分を垣間見れたような気がした。
 
 

 
 
そしてピアニストKOYAMA MASAKOさんとのクリスマススペシャルコラボコーナー♪

ほんの5曲だけだったけど、

かなり濃イイ30分だった。

おそらくイントロを聞いても、

いったい何の曲なのか誰もわからなかったんじゃなかろうか。
 
 

 
 
コラボの1曲目は、

「僕の味方でいてよ」ということで、

Stay By My Sideという曲を歌った。

CDのバージョンとは全く違うアレンジ。

もちろんオリジナルアレンジも大好きだけど、

がっつりバラードも大好き。

きっとみなさんにもそう感じていただけていると、

味方でいてもらえていると・・・
 
 
ステージでこんな顔をしているのだから、

きっとそうだよね(^^)