Nのオススメ in 二条

 
家で食べるポテトチップスよりも、遠足で食べるポテトチップスの方が美味しいように、

居酒屋で飲む生ビールよりも、ビアガーデンで飲む生ビールの方が美味しいように、

普通に見つめるよりも、壁ドンで見つめる方がドキドキするように(笑)
 
いつだってシチュエーションってのは大切だ。
 
 
 
さてさて、

水曜日はネットラジオ

「ジプラジオ」

に生出演してきた。
 
 
以前、

祇園にあったジプシーハウスというライブハウス、

来月の2月13日(金)のまめ家さん(二条)でのイベント

「ひつじとおまめのコンサート」

は、そのジプシーハウスの方と須藤タカツグさんの企画。
 
 
そして、そのジプシーハウスは、

現在、二条に

スパイシーCAFE ジプシーハウス(http://gypsy-house.net/

として、

カレーの美味しい喫茶店をされているんだけど、

ジプラジオはその店内での公開生放送の番組。

放送中はお店を閉めるってわけでもなく、

なんと開店したままの生放送というアグレッシブさ(笑)

放送時間も、19時から開始で、終了時間はその時次第というノリ(笑)

内容もある程度の流れだけで基本自由(笑)
 
そういう部分では、

普段のラジオのような、流れや時間に追われるなどの緊迫感はほぼなかったけれど、

(普段から緊迫感あるようには見えないかもしれないけれど・笑)

僕のもっとも大好きな完全フリートークの番組♪

いやぁ〜あの感じはやはり楽しかった(^^)

いつまででもやってられそうだった(笑)
 
 
まぁ、人によっては好みがあるかもしれないけれど、

おそらく普通に聴くよりも、

真夜中に夜更かししながらヘッドフォンで聴く、

となおさら面白くなるような、

なんていうか、、マニアックな感じ?(笑)

ネットに正式にアップされた時はお知らせするので、

ぜひぜひ夜更しのお供に聴いてみてほしい。
 
 
そして番組内でも少し触れているのだけど、

ジプシーハウスさんのカレーは「関西ウォーカー」や「究極のカレー」

という雑誌にも紹介されている話題のカレー。

僕もまだ食べれてないんだけど、近いうちに必ず食べたいと思っている♪

お店の雰囲気もかなり落ち着く感じ♪

お近くに行かれたときはぜひぜひオススメだ(^^)
 
 

 
 
ということで、

2月13日(金)のまめ家さん(二条)でのイベント

「ひつじとおまめのコンサート」

は、美味しいお食事とトークと音楽と・・・(あとは放送をお聴きください^m^)

たくさんの方と一緒に楽しい時間を過ごしたいな♪