さて何でしょう?

 
子供の頃はマンガから漢字を覚えた。
教科書だけが勉強になるのではない。
 
遊び心から得ることも多々あるのだ。
 
 
昨夜はfm GIGFRESH!にて
『MITSUのホットライン』
ガチンコ対決だった☆
 
新しくなった対決は、
「伝えて!描いて!絵描き歌対決のコーナー」
ということで、
 
その場で与えられたお題に対して、
一人が即興で絵描き歌を作り歌い、
一人がそれを聴いてお絵描きする、
ざっくり言うとそんな感じの対決。
 
正直、
既存の絵描き歌であっても、
それを聴くだけで描くのは、
ほぼ不可能に近いのだけど、
改めて言葉だけで伝えたり、
絵を浮かべてもらうことが、
いかに難しいかを痛感した。
 
そんな初回は僕が絵描き歌を歌い、
MITSUくんがお絵描きをすることに。
 
確かに即興で絵描き歌はかなり難しかったけど、
 
・・・っにしても酷くない?(笑)
 

 
一体これが何のお題だったのか、
ぜひアーカイブを見てください!
 
https://freshlive.tv/gigtvmix/202711
 
さぁ!
今日も笑って一日がんばりましょう(^-^)