プレミアムロッキンナイツ


女性ならポーチに化粧セットがあるように、

プールに行くなら水着セットがあるように、

マクドナルドならお得セットがあるように、

そこにはそこの独自のセットがあるものである。


遅くなってしまったけれど、

そして土曜日☆

宇治はロッキンハーツさんにて開催された、

安田仁さんのライブの音響のお手伝いに行って来た。

ロッキンハーツさんと言えば、

今年の2月に四角関係というイベントで僕も歌わせていただいた素敵なバー。

あれからまだ一年も経っていないことが、

非常に不思議である。。

この一年が早いのか遅いのか、、

どちらとも言えない感じ…

(・_・;

まぁそんなことはさておき、

この日もとてもプレミアムな一日になった☆

もともとあくまで

“音響のお手伝い”

ということでお話いただいたわけだけど、

安田仁さんのお手伝いをする時は僕には、

“安田仁セット”

ってものがあり(笑)

シェイカーやハープ、

マラカスに付け髭などなど、

何かと準備万端なのである(笑)

入念な音響チェックを終え、

あとは本番までゆっくり、、

と思わせといて、

裏方なのに何故か髪のセットや衣装着替えなどなど、

何かやらかす気満々(笑)

そんなライブでは案の定?!

音響の機材をいじりながら、

手拍子、かけ声などなど、

裏方になり切れず、

マラカスに付け髭でモスキ伊藤として参加したり、

ハープで演奏に参加したり、

最終的には口パクでデュエットソングに参加したり(笑)

まぁやりたい放題させていただいた。

歌うことをお休み中の僕にとって、

こんな風にお客さんの前に立たせていただけることは、

本当に嬉しいし、ありがたい。。

本当に感謝感謝だ。。

もちろん、

ライブハウスでの演奏なら、

バラードで口パクで参加など決してしなかったけど、

今回はそれはそれでそういうやり方だったのだ。

最後にお客さんとみんなで撮った写真が、

笑顔で溢れていることが何よりもの答えだと思う。

とても素敵なライブだった☆

僕も早くシンガーとしてステージに立ちたいなぁ。。

そんな素敵なライブでは、

いろいろな出会いがあるわけだけど、

中には思いがけない再会という出会いもある。

めっちゃくちゃびっくりしたし、

めっちゃくちゃ嬉しかった♪

その辺りのことは今週の

「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」

にて!

ということで(笑)

本当に素敵なプレミアムな二日間を、

みなさんありがとうございました☆