G強引にT台風でもMUSEにて

 
同じ「時間」なら、
Goodな「時間」にしたい。
 
今のためにも未来のためにも。
 
 
さてさて、
台風が直撃した月曜日は、
KYOTO MUSEにて
『Good Time Music vol.6』
だった。
 
いつもは全体のMCとして参加しているイベントなのだけど、
今回は少しだけ自分のステージも持たせていただいた♪
 
1番目の出演でほんの数曲だったのだけど、
やけにセットリストに悩んでしまったのは、
 
台風で広がったクセ毛を抑えることができないように、
溢れる想いも抑えることはできなかったから、、
 
なんつって(笑)
 
歌いたい曲がたくさんあるから、
そして、
Good Timeにしたいからだ(^^)
 
そんなセットリストは、
まず、
台風の中お越しくださったことに感謝と、
楽しい時間にしましょうね!という思いから♪
 
1. あなたへ捧ぐバラード
2. モーニング・スマイル
3. キミトナイト
4. Hello!
 

 
そして、
この日は安田仁さんとの共演も☆
 
共作した楽曲
「夕陽のスポットライト」
も歌わせていただいた♪
 

 
出演者のステージはそれぞれ、
本当に思いの詰まったもので、
やり方や色合いは違うけれど、
温度はやはりみんな熱いもの。
 
本当に刺激的だった。
 
それだけに大切なのがMC。

みんなの熱を冷まさないように、
でも程よくチェイサーになるように、
“温かい笑い”
を目指して、いざトーク
 

 
「歌うこと以外の活動」

なんだかんだで、
いろんなことさせてもらっていて、
本当にありがたく思う。
 
トークも然り、
付け髭でマラカスを振ったり、

しまいには、
猫耳まで付けたりして(笑)
 

 
少々遊び心がダダ漏れなところもあるけど、
でも、
ハープでセッションに参加したり、
 

 
音響や照明、
演奏もトークも、

いろいろと広げられている。
 
台風で広がったクセ毛以上に・・・
 
なんて、
また冗談を挟んでしまったけど(笑)
 
でも本当に、
いま僕にできること
いま吸収できること、

たくさん吸い込んでおこう。
 
いつか存分に歌うその日まで。
 

 
台風の中、
お越しくださったみなさん、
Goodな「時間」をありがとうございました。