ネジは外れたままで行こう

 
パカッと開けて見れるなら、
自分で自分を覗いてみたい。
 
いくつかネジが外れてたり、
おかしな配線になってたり、
そんな気がして仕方がない。
 
まぁ仮にそうだとするなら、
覗いたところでわからない、
というオチなのだろうけど。
 
(笑)
 
いやはや、
頭では十分わかってるのに、
違う方へ行ってしまったり、
欲望というものに負けたり、
 
なぜ心は割り切れないのか。
 
機械のように割り切れたら、
もっと楽になれるだろうに。
 
 
いやはや、
それにしてもほんとに暑い。
 
それが関係するかしないか、
セミの鳴き声も少ない気が。
 
日本の真夏が変わって来た。
 
僕はというと相変わらずで、
不器用な生き方をしている。
 
いくつかネジが外れてたり、
おかしな配線になってたり、
そんな気がして仕方がない。
 
だけどだからこそ僕らしく、
素直な言葉を歌えるはずだ。
 
無駄なこといっぱいしつつ、
今週も心の向く方へ行こう。
 
一週間のスタートの月曜日。
 
みなさん、
今日も一日ファイトです!

f:id:Naoki__Ito:20200817025019j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com