目指せ!ミスターそもそも

 
漢字にすると一文字

“抑”

と書くらしい。
 
 
最近、そんな

“そもそも”

にハマっている。
 
 
 
発想の転換というのは大切で、

それによって、

直面している問題の乗り越え方、

もしくは意味さえ変わってくる。
 
 
よく耳にする例で言うならば、

「周りが変わらなければ、自分が変わればいい」

ってやつだ。

これも周りではなく、

そもそもを、自分自身を、

変える。

ということだ。
 
 
他には、

僕が考えた汗ジミ対策。

いつだったか一度、

ライブのMCでしゃべったことがあるんだけど、

とても汗かきで服の色が選べない!

ってやつだ。
 
 
正直、僕もずいぶん汗かきだから、

人ごとではないこの問題。
 
どうすれば汗をかかないか・・・

どうすれば服が濡れないか・・・

いままでいろんなことを試してきた。

だけど、

どうしてもやっぱり汗はかくし、

どうしても服は濡れれば色が変わる。
 
 
そこで、

発想の転換だ。
 
 
汗をかかないようにとか、

服が濡れないようにとか、

そんな無謀なことを求めるんじゃなく、
 
そもそも服全体を濡らしておけばいいじゃないか!!
 
 �堯�゚□゚;)ア゙ァ!
 
そうすればどんだけ汗をかいても、どんだけ服が濡れても問題ないわけで・・・。
 
一件落着だ。
 
 
どうでしょう?この画期的な対策( ̄ー ̄)ニヤリ

素晴らしい発想の転換だと自負している。
 
 
まぁ、、

お気づきの方もおられるかもしれないけれど、

それをすると今度は、

服が乾いてきた部分の色が変わるという新たな問題が出てくるんだけど(笑)
 
 
 
実際に使える使えないの話でいくと、

今のはあまりに現実的でない対策かもしれないけれど、

大切な第一歩だ。
 
 
 
いま直面しているあらゆる問題・・・

絶対乗り越えたい。