雨もしたたるいいクリスマスマーケット♪


勝敗の結果は、

どこを決着点とするかによっていくらでも変わる。
 
 
つまり、

目の前の勝負に負けても、

それを次に繋げられれば、

そして最終的に勝てたなら、

全部こみこみの勝負に勝ったことになる。
 
 
これは

「あきらめないやつを負かすことはできない」

というあのベーブ・ルースの名言に繋がる。
 
 
 
さてさて、

日付変わって昨夜は、

梅田はスカイビル

「ドイツクリスマスマーケット2014」

の特設ステージにて歌ってきた。
 
 

 
 
2、3日前の週間天気予報では大丈夫だったはずのお天気が、

まさかまさかの夕方から崩れるという・・・

1曲目に歌ったクリスマスイブのように、

夜更け過ぎではなく雨が雪に変わってくれれば、また違ったんだけどな(^^;)
 
まぁ、そんな中、

1ステージ目は雨天強行!

少し早いクリスマスライブのスタートだ♪
 
 

 
 
今回セットリストにはかなり悩んだ。

いろいろ考えるべきことがあったのもそうなんだけど、

何よりも歌いたい曲数と持ち時間との折り合いの問題だ。

ワンマンライブではなく、他にも出演される方がおられるわけで、

好きに歌いたい曲を全部歌うなんて訳にはいかない。

ということで、

1ステージ目と2ステージ目は違う曲を準備していた。
 
 
1ステージ目
 
1. クリスマスイヴ
2. FLY
3. 僕のラブソング
4. LAST CHRISTMAS君に届けたい歌〜ハッピーメリークリスマス〜
5. Hello!
 
 
野外で様々なたくさんの人が行き交う場所でのライブ。

手拍子してくださる方、

体を揺らして乗ってくださる方、

ハイトーンな部分にリアクションしてくださる方、

ラストクリスマスを一緒に歌ってくださる方、

イケメンというフレーズに引っかかる方(笑)

全部こみこみの野外ライブ。

雨の中、たくさんの方に聞いていただけて本当に嬉しかった。
 
 

 
 
Hello!を歌い終わる頃、

雨足も少し弱まり、

きっとなんとか2ステージ目もいけるかなと思っていたんだけど、

そうはいかず・・・
 
 
雨の中、待ってくださってた方、

2ステージ目の時間にお越しくださった方、

みなさんにとても申し訳なく・・・

めっちゃ悔しかったけど、

こればかりはどうしようもなかった。。

みなさん、すみません。。
 
 

 
 
歌いたい曲、なかなか珍しい曲も準備してたんだけどな・゜・(ノД`)・゜・

ほんとに残念。。
 
そんな想いを胸に押し込めながら、

ドイツクリスマスマーケットといえば欠かせないのが、

コレっ♪
 
 

 
 
ホットワイン(^^)

実は毎年この持って帰れるカップも楽しみの一つ。

今回はハート型。

ん〜、、飲みやすい形ではない(笑)

でももちろんホットワインは美味しかった☆彡

ご馳走様でした┏○ ペコリ
 
 
 
いやしかし、

雨に負けたのは久々だった。

これはお天気のことだから、

この負けは次に繋げようがないような気もするけれど、、
 
 
でもこの胸に残った想いは、ちゃんと次のステージへと繋げよう!
 
雨の中、一緒に過ごしてくださったみなさん、

本当にありがとうございました!