N先生に元気よく挙手を!

 
“ 絶妙の間 ”
 
この言葉を僕の辞書で引いたなら、

小学校1年の時のある一コマが出てくる。
 
 
当時、

授業中に先生が

「これわかる人!」

なんて言うと、

何故かものすごくみんな無邪気に積極的で

「はい!」「はい!!」「はい!!!」

と手を挙げていた。

「では、○○くん」

と当てられると、

元気よく大きな声で答えていた。
 
 
その時も同じく、

みんなが一斉に手を挙げていて、

当てられた子がいつも通り答えるという、

健全な、順調な、授業中だった。
 
 
そんな中、また

「これわかる人」

タイムに突入。

変わらず、みんな一斉に元気よく手を挙げはじめ、

先生が

「ん〜、では〜、、○○くんっ!」
 
 
その頃の問題なんて簡単だったから、

きっと全員、頭の中は同じ答えになっていたはず。

○○くんは大きな声で元気よく
 
「はい先生!・・・・・・・・・・
 
 
 
トイレ行っていいですか!
 
 
と(笑)

なんかもう、頭ん中の答えとの裏切られ方と、

なんとも言えない、その絶妙の間。

しばらく全員大爆笑だったのを覚えている。
 
僕の人生の中で、これが“ Most絶妙の間 ”だ。
 
 
 
さてさてさて、

いやしかし12月に入り、

一気に、びっくりするぐらい急に寒くなった。

もう少し緩やかになってくれればいいのだがσ(^_^;

季節の変わり目としては、

“ Worst絶妙の間 ”?
 
 
 
そんな今月のライブは二つ。
 
アルカリムッシュとのツーマンライブ、

そして

ワンマンライブ - N Style -

だ。
 
 
12月13日(土)
Surround Space Charade(長岡京市
アルカリムッシュPresents「さらばいなせVol.9」→「さらせばいなせVol.9」
開場19:00 開演19:30
当日料金のみ ¥1500(1Drink込み)
 
 
12月25日(木)
都雅都雅(四条寺町)
ワンマンライブ -N Style-
開場 19:00 開演 19:30
前売¥2000 当日¥2500
(1drink&1food別途)
 
 
さぁ、

「これらのライブに来てくれる人〜?」
 

 
「はい!」「はい!!」「はい!!!」