「そ」

 
一つの現代病と言えようか・・・
 
 
今日、

久しぶりにシャーペンで文字を書いていて、

まさかとは思ったけれど、

平仮名の
 
「そ」
 
が書けなかった Σ(゚д゚lll)
 
 
一回目はスラスラっと何気なく書いたら
 
「を」
 
みたくなり、
 
 
二回目はなんだか意識しすぎたのか、ギリシャ文字
 
「ξ」
 
みたくなり(笑)
 
 
三回目でやっと正しく書けたんだけど、時すでに遅し

完全にゲシュタルト崩壊してしまい ��(@□@;)

ものすんごい違和感(笑)
 
 
みなさん、

このブログ読んだらいま一度、

平仮名の
 
「そ」
 
書いてみてください。

あなたも現代病かも・・・ょ?!
 
 
 
小学生の頃、

あれだけ毎日ノートに文字を書いていたのに、

夏休み明けの授業では、

いつも文字を書く動きに違和感を感じていた。
 
ほんの1ヶ月半でそうなるんだから、

何年ぶりかに書く「そ」はそりゃ難しいよな(笑)
 
 
だけど、

いうてもメールだのブログだので、

おそらく毎日「そ」は目にしているはず。
 
それでも書けないってことは、

やっぱり見たり聞いたりするだけじゃなく、

ちゃんと体で覚えておかないといけないってことなんだな。
 
 
 
僕がずっと続けてきた

「歌う」

ということ。

そこにも、

きっと同じことが言えるはず。
 
 
いま、少しだけ、

夏休み明けのような感覚に陥ってしまっているかもしれないけれど、

あれだけやってきた歌を、

きっと忘れるはずはない。