「そば」

 
ひらがなの

「そ」

を忘れても、
 
大好きな

「そば」

は忘れない。
 
 
先日は信楽へ、

307号線沿いにある

「黒田園」

という、手打ちそばと朝宮茶のお店へ♪
 
 

 
 
17時までやっているんだけど、

麺がなくなり次第、閉店ガラガラというお店。
 
前回行ったときはその麺が待っててくれなかったので、

がんばって昼過ぎには到着。

時間帯的なこともあり、すでに満席で、

店先でしばらく待たされたけど、

今回は無事、

スープまで美味しく、

ご馳走様でした(^^)
 
 
手打ちのそばも、信楽焼の器も、趣ある古民家のお店も、

いろんなところに

“こだわり”

ってのをたっぷり感じられて、

食べる側のこっちも、

真剣に味わえるというか、真剣に楽しめるというか、、

なんだかそういうの、あるように思う。
 
 
言わずもがな、

それは料理やお店に限ることなく、

やはり音楽や活動にも言えることで、、
 
僕はそばをすすりながら、

自分にも言い聞かせるような思いだった。
 
 
そばを堪能してお店から車で少し走れば、

さすがは信楽

大勢のたぬきに遭遇♪
 
 

 
 
写ってないけど、

実はこの3倍ぐらいはいたかなぁ、、

なので、

ウォーリーを探せ!的な感じで記念撮影したかったけど(笑)

断念して、普通にパシャリ♪
 
 

 
 
いい息抜きができた(^^)
 
 
 
さてさてさて、

そんな小旅行でリフレッシュした僕は、

明日は奈良はビバリーヒルズさんにてライブだ。

膨らむ理想はとどまることを知らないけれど、

焦らずに、今の自分の歌というものにしっかり向き合って、

楽しめるようにがんばる!
 
 
だからぜひ、

僕の大好きな

「そば」

にいてくださいな(^^)