キューピッドに感謝と願いを

 
ウナギと梅干はまるで、

会うことを禁じられた織姫と彦星のようで悲しい。
 
 
昔から言われている
 
“ウナギと梅干の食べ合わせ
 
だけど、実は体に悪影響などなく、

むしろ一緒に食べたら美味しいぐらいなのだ。
 
 
いつからかそう信じ込んでいる迷信には、

それなりに理由があるのだろうけど、

もしかすると、

“酢豚とパイナップル”

“カレーとリンゴ”

的な、

料理界の賛否両論スーパーカップルが誕生していたかもしれない(笑)

パートナーは大切だ。
 
 
 
「またまた食べ物ブログかよ!」

って言われるかもしれないけれど、

先日は「ラーメンたかばし」にて、

白湯スープの「たかばし新味」をペロリ♪

これがなかなか美味しかった!
 
 

 
 
スープの味や麺や素材のこだわりはもちろんだけど、

やはりここでもいいアクセントを出してくれたのが、

パートナーの

“紅しょうが”

だ。
 
誰がこの二人を出会わせてくれたのか・・・

その恋のキューピッドに大感謝だ ┏○ ペコリ
 
 
 
そんなパートナーとの出会い、

人生においても、もちろんのことだけど、

音楽においても大いに言える。
 
 
それは一緒に音を奏でるメンバーという意味だけでなく、

このメロディーにこの言葉、

この楽曲にこの歌声、

などなど、

その一つ一つの出会いが世界に一つだけの作品を生み出してくれる。
 
 
もちろん、

誰にも歌えて一緒に楽しめるからこその

“音楽”

でもあるのだけれど、

この人以外には歌えないけど、だからこそ素晴らしい・・・

そんな歌でもありたい。
 
 
どちらに偏ることなく、

いろんな歌を、

もっともっと歌いたい。

そして、

みなさんお一人お一人との出会いで、

世界で一つだけのライブを、

もっともっと楽しみたい。