ガッツポーズが見せた夜

 
連日の疲れがたまってたのか、
初夢もへったくれもない爆睡。
 
一富士二鷹三茄子の夢を見る、
それこそが夢のまた夢である。
 
さてさて、
曜日の感覚が麻痺するお正月。
まだ一週間も経ってないのか。
 
先週の木曜を振り返ってみる。
 
12月27日(木)は、
伊藤直輝ワンマンライブ
『はろこみゅーじっくりすます2018』
一足遅いクリスマスナイトだった♪
 

 
「LOVE」というバラードからスタート。
まさにそれが溢れるような夜になった。
 
離す手も離さない手も、
そこに想いがあれば愛。
 
やはり大切なのはハートだと思うのだ。
 

 
そして、
「special sunday」のクリスマスver
「special X'mas」で一気にアップ♪
 
からの「no no no」でダンスタイム♪
 
ケトルよりも早く熱くなったかもしれない(笑)
 

 
今回のワンマンを迎えるにあたって、
目標としていたことはいくつかあり、
それだけでも正直ギリギリであった。
 
そんな中で新曲を持ってこれたこと、
これは我ながらめっちゃ嬉しかった。
 
「26日のサンタクロース」
 
個人的にとても好きな曲が生まれた。
 

 
そして後半はエレキを持ってロック!
 
2018年の一つのスパイスとなった、
一人でハードロックカバーをする演奏。
 
僕にとってかなり大きな財産と言える。
 
今回はオリジナル曲でのライブだけど、
紹介ということで実はこの曲を歌った。
 
「Smoke On The Water〜Geogia On My Mind〜」
 
ワンコーラスだけだったのだけど、
ハードロックを聴かない方々から、
 
「すんごくかっこよかった!」
 
とたくさん言ってもらえたことは、
やはりものすごく可能性を感じる。
 

 
そして目標としていた一つである、
タオルを回す曲「Hurray!」のオケ演奏♪
 
僕もハンドマイクでタオルを回して歌った。
もっともっとこの曲を共有して行こうと思う☆
 

 
そしてラストのクライマックスは、
やっぱりサンタクロースの登場だ。
 
この時期にしか歌えない曲。
君に届けたい歌〜HAPPY MERRY CHRISTMAS〜」
「大人だってクリスマス」
 
からの「キミトナイト」と「Hello!」最高だった☆
 


 
本編ラストは自分でも少し意外な選曲で、
 
「snow」
 
もうすっかり昔に作った曲と言えるけど、
この曲を歌うときに浮かぶ絵は変わらず。
 
僕の胸はまだまだ熱いのだと再確認した。
 

 
そしてアンコールの2時間強のステージ。
 
最後の最後に自然と上がった両手の拳は、
2018年を振り返ってのものだと思う。
 
一年を締めくくる最高に笑顔のステージ。
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
遠方から応援してくださったあなた、
 
たくさん本当にありがとうございます☆
今年もがんばりますね(^-^)