今夜も楽しみ魔性!

 
梅なり桜なり、
その時にしか見れない花がある。
 
毎日なんだかんだと、
忙しなく過ごしてしまうけど、
 
季節の花を楽しむような、
心の余裕は大切にしたいものである。
 
そんな今の時期は、
ツツジ」がキレイに咲いている。
 
子供のころは、
このツツジを堪能したものだ。
 
って、
 
“堪能した”と言っても、
キレイな花を愛でるのではなく、
 
キレイな花から味わえる、
甘~い蜜の方である。
 
吸いまくっていた(笑)
 
そして忘れもしない、
途中で気分が悪くなったのである。
 
日差しの下にずっといたので、
熱中症的なものかと思っていたのだけど、
 
調べてみるとどうやら、
ツツジには毒があるらしい(^^;)
 
ツツジ」を漢字で書くと、
躑躅(てきちょく)」となる。
 
読み方も分からなければ、
見たこともない漢字。
 
その意味は「ためらう」「足踏みする」
というような意味で、
 
「羊が誤って食べると、
毒で動けなくなってしまう」
 
というところから、
当てられた漢字なのだとか。
 
そう、、
 
バラには棘があるように、
ツツジには毒があるのだ。
 
子供の僕よ、、、
危ないところだった、、、_| ̄|○
 
そしてもう一つ、
「見る者が立ち止まってしまうほど美しい」
という意味もあるとのこと。
 
まぁ、、
 
なんにしてもツツジは、
“魔性の花”なのである。
 
そんな本日4月23日は、
ツツジの日』
 
ラクラするほどの、 
魔性の一日を過ごしましょう☆
 

うん、、、
 
ちょっと何言ってるか分かりません(笑)
 
 
さぁ!
ということで本日は、
長岡京WoodStockにて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』
 
会場&配信にて開催だ♪
 
その昔、
魔性の花「ツツジ」の蜜を吸いまくった男。
 
彼もまた「魔性の男」と人は言う。。
 

誰も言ってません(笑)
 
魔性の男ではないですが、
ツツジの蜜より甘~いライブを、
 
ラクラするほど楽しい夜を、
みんなでいっぱい堪能しましょう!!
 

えっと、、
 
どういう意味?(笑)
 
2023年04月23日(日)
【ライブ】『伊藤直輝ワンマンライブ』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京WoodStock(京都)
【料金】¥2000(別途2オーダー)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com