脳内ソフトをソフトにしよう

 
インプットとアウトプットは大切だけど、
もう一歩踏み込むならばインストールだ。
 
人はパソコンのように簡単じゃないけど、
気が付けばインストールしてる時がある。
 
それは脳内にプログラムされる思考回路。
時間はかかっても経験がそれになるはず。
 
まぁ、、
 
この新しいパソコンのようにできたなら、
なんて楽だろうかなんてことを思うけど、
 
きっとそれではぜんぜん楽しくないのだ。
 
 
昨日は大阪は門真市にあるピーズカフェさんへ。
『ピーズカフェ大喜利』に参加してきた♪
 
先日のコントもそうだけど、
僕は大喜利や落語が好きだ。
 
だけどそれはあくまで観賞。
できてもインプットだけだ。
 
それを僕の脳内のソフトで、
僕の作品を生み出すために、
インストールが必要なのだ。
 
そして脳内を柔らかくする。
 
めちゃめちゃウケることも、
めちゃめちゃスベることも、
すべてが僕の大切な経験に。
 
そしてそれらを密かに僕の、
番組やライブに活かすのだ。
 
ブハハハハハハハハハハハ!

f:id:Naoki__Ito:20190220233402j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com