いいいい金曜日にしよう!

 
強調する言葉には、
「とても」や「すごく」や、
 
関西では「めっちゃ」
なども一つの言葉である。
 
いわゆる副詞を付ける、
という方法なのだけど、
 
強調する方法は、
もちろんそれだけではない。
 
「めっちゃ」というように、
小さい「っ」で躍動感を付けるのも、
 
「めちゃめちゃ」というように、
2回言う方法だってある。
 
もちろん辞書には載っていないけど、
いわば日本語のスラングと言えるのだろう。
 
そんな本日は11月11日、
数字の語呂合わせより、
 
『いいいいの日』である。
 
要するに「良い(いい)×2」
「めっちゃいい日」ということだ。
 
ま、
 
僕が勝手に作ったんだけど(笑)
 

おい!(笑)
 
 
さぁ!ということで、
本日は「OPENREC.tv」
 
24:00~25:00
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
大喜利です。宇宙一かっこいいベーシストが現れました。どんなベーシスト?」
 
真夜中の生放送だ♪
 
『いいいいの日』なんて、
ふざけたことも言うけれど、
 
本当に「めっちゃいい日」
にしてしまえば嘘にならない。
 
なので、
 
今夜も一緒に思いっきり、
楽しいいいいいいいいい夜を過ごしましょう!
 
ということで、
生放送でもアーカイブでも、
こみゅこみゅで待ってます!
 
(^O^)/
 
アクセスはこちら☆
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com