いいカゲンの一日を

 
関西もとうとう梅雨入りだ!
なんて思ってたら台風とな?
 
ほんとになんちゅう天気だ。
 
気を付けて過ごしましょう。
 
 
さてさて、
お月様は下弦に入っている。
 
下弦というのは月の周期で、
半月が欠けていく時のこと。
 
このまま徐々に消えて行き、
新月となって生まれ変わる。
 
そんな下弦のタイミングは、
デトックスにイイのだそう。
 
サウナで汗をいっぱいかく、
マッサージでコリをほぐす、
白湯を飲んで老廃物を出す、
瞑想して心と頭を整理する、
 
などなど。
 
ここでいっぱい出し切って、
新月からいっぱい吸収する。
 
これがいい過ごし方だとか。
 
 
そんな昨夜は大阪は門真市
ピーズカフェに行ってきた。
 
『ピーズカフェ大喜利』に参加♪
 
普段使わない脳のある部分、
それをフル回転させる時間。
 
今回は我ながらいい答えが。
 
何事でも自分でやる大切さ、
それをしっかり感じられた。
 
残念ながら惜しくも今回も、
優勝はできなかったけれど、
 
とにかくすごく楽しかった。
久々にいい息抜きができた。
 
(^-^ゞ
 
さぁ!
そんなことで下弦の木曜日、
ここはできるだけ無理せず、
ゆっくりと過ごしましょう。
 
ちょうどよい加減の一日を。

f:id:Naoki__Ito:20190627052123j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com