となりのウタウタイ〜歌バス〜

なんて優しい、

なんて夢のある、

なんて愛のある映画だ。

中学生の頃に見たきりで、
でも一度見たから、
ストーリーも世界観も
全部体の中にあると思ってたけど、
改めて見るとやっぱり響くものだな。

昨夜は途中からだったけど、
となりのトトロ
を見た。

昔からいい映画だとは思ってたけど、
改めてほんとにいい映画だ。

基本的に僕は

犬派か猫派か

と聞かれると迷わず

犬派!

と答えるけど、

猫バスには一度でいいから乗ってみたいと
三十路の男でも思ってしまう(笑)

しばらくは

犬派か猫派か

と聞かれたら

トトロ派

と答えてしまうかも(笑)

そんな僕は

歌を作るときは大抵、

気持ちとか状況とか、、

ハートの部分が全面に出ているので、
どちらかというとあまり夢のような歌は多くない。

それを意図してきたってのもあるけど。

だけど、やっぱり
歌で人を幸せにできるウタウタイ
になりたいから、
トトロのような夢のある歌で、
愛を伝えていかなくっちゃ。

思いを人を夢を歌に乗せて連れて行かなくっちゃ。