伊藤直輝を巻いて

 
「いーとーまきまき♪」
「いーとーまきまき♪」
 
きっと誰もが知ってる、
この「糸巻きの歌」は、
 
実はデンマーク民謡の、
靴屋の踊り」が原曲。
 
正直どういう曲なのか、
内容も知らないけれど、
 
名字が伊藤ってだけで、
よく揶揄われたものだ。
 

あるある(笑)
 
今では自らネタにして、
笑いを誘うこともある。
 
そんなにウケないけど。
 

でしょうね(笑)
 

ほっとけ!(笑)
 
そんな糸ならぬ伊藤は、
裁縫はできないけれど、
 
音と音を縫い合わせる、
音楽という裁縫をする。
 
それは誰かを包み込む、
優しい毛布になったり、
 
冷たい雨や風から守る、
温かい上着になったり、
 
溢れ出た汗や涙を拭う、
ミニタオルになったり、
 
頑張る背中を応援する、
旗になれることもある。
 
形なき音楽だからこそ、
いろいろな形になれる。
 
音楽の素晴らしさとは、
まさにそこにこそある。
 
そんな糸ならぬ伊藤は、
ニューアルバム制作中。
 
その肝心の音源たちが、
とうとう完成の間近に。
 
むちゃくちゃ頑張った。
 
(  ;ω;)و ガンバッタ...
 
すんなり進むかどうか、
まだわからないけれど、
 
着実に前に進んでいる、
それだけは確かである。
 
リリースまでもう少し、
待っていてくださいね。
 
(^-^)
 
さてさて、
そんな本日4月6日は
『春巻きの日』だそう。
 
「はーるーまきまき♪」
「はーるーまきまき♪」
 
春野菜を巻いて春巻き。
 
ではニューアルバムは、
伊藤を巻いた伊藤巻き。
 
「いーとーまきまき♪」
「いーとーまきまき♪」
 
これも録音しようかな。

f:id:Naoki__Ito:20220405235123j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com