スイッチを押しに行こう

 
心のスイッチというのは、
一体どこにあるのだろう。
 
目に見えるのものでなく、
触れられるものでもない。
 
それでも生きてきた中で、
確実に入ったことがある。
 
恋愛スイッチもそうだし、
やる気スイッチも同じく。
 
部屋の蛍光灯のやり方で、
簡単に押せたらいいのに。
 
でも簡単に入らないから、
大切にすべきことなのだ。
 
やりたいこと好きなこと、
それは恋愛と同じように、
 
無理にできるものでなく、
勝手に落ちてしまうもの。
 
だから夢中になれること、
今日も大切にしていこう。
 
僕も夢中になれる音楽を、
今日も思いっきり愛そう。
 
 
さてさて、
本日は『いいブックの日』
そして『ブックオフの日』
 
本にしても音楽にしても、
それもまた一つの出会い。
 
考え方を変えてくれたり、
生き方を変えてくれたり、
 
どこにあるかわからない、
スイッチを押してくれる、
 
その可能性を秘めている。
 
グレンヒューズと出会い、
人生が変わった僕が証人。
 
出会いはスイッチになる。
 
だから僕はブックオフへ、
出会いを探しに行くのだ。
 
CDをたくさん買うのも、
僕の未来の音楽のためだ。
 

言い訳がましいぞ(笑)
 
ということで、
今週もいろんな出会いを、
思い切り楽しみましょう。
 
僕はブックオフへ行こう!
 

はいはい(笑)

f:id:Naoki__Ito:20211129033059j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com