アタックチャンス

 
高校生の時だったかな、
運動場で派手に転んだ。
 
確か体育の授業の時間、
走り幅跳びをしてた時。
 
当時の僕は吹奏楽部で、
ほぼ運動はしてなくて、
 
久々に全力疾走をして、
久々に膝を擦りむいた。
 
体全部で飛び込む感じ、
スライディング状態で、
 
ザッサァーーーッ!!
 
もちろん出血もしたし、
めちゃんこ痛かったし、
 
女子もいっぱいいたし、
顔面真っ赤になったし、
 
体も心も痛かったけど、
 
これが不思議なもので、
 
思いっきり転んだのに、
気持ちがよかったのだ。
 
実はドMだったんです、
なんて告白ではなくて、
 
子供の頃の腕白な感じ、
悪戯をして逃げる感じ、
 
汚れたり怪我をしたり、
そんなこと気にしない、
 
とにかく全力で遊んで、
クタクタになるような、
 
まさに子供の頃の感覚、
懐かしかったのである。
 
高校生だった〇年前の、
僕の青春時代の1コマ。
 
あれから〇年が経って、
いい大人になったけど、
 
むしろ僕ら大人にこそ、
大切なのかもしれない。
 
服が汚れてしまうとか、
恥をかいてしまうとか、
 
そんなこと恐れないで、
思いっきりやらなきゃ。
 
腕白に悪戯に全力疾走、
心から笑って生きよう。
 
そんな本日4月5日は、
4と5の語呂合わせで、
 
まさに『よごそうデー』
 
子供たちに走り回って、
泥んこになって欲しい、
 
汚れてしまった衣服は、
アタックにお任せあれ。
 
っという願いを込めて、
花王さんが制定した日。
 
泥んこに服が汚れたら、
アタックで洗えばいい。
 
どんなしつこい汚れも、
きっと落としてくれる。
 
だから子供はもちろん、
大人の僕らも恐れずに、
 
全身全霊で思いっきり、
何かにアタックしよう。
 
ということで、
今日も全力の火曜日を♪

f:id:Naoki__Ito:20220404211231j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com