チェンジャーで行こう

 
「その長い髪の毛を切れ」
「その長いブーツを脱げ」
 
「恐れずに変わり続けろ」
 
その昔デビッドボウイは、
グレンヒューズと親友で、
 
実は一緒に暮らしていた、
という時期もあるそうで、
 
当時ディープパープルの、
グレンに言い続けた言葉。
 
グレンはその強い言葉に、
すごく影響されたらしい。
 
気まぐれで長続きしない、
と揶揄されたりするけど、
 
ソロ活動もバンド活動も、
さまざまな作品があるし、
 
髪型だとか服装だとかも、
いつも変わり続けている。
 
マニア的には写真だけで、
だいたい何年頃か分かる。
 

完全にオタクです(笑)
 
我らがグレンヒューズは、
変化し続け進化し続ける。
 
それはデビッドボウイの、
言葉あってのものなのだ。
 
そんな本日1月20日は、
デビッド・ボウイの日』
 
グレンが影響された言葉、
僕も大切にしようと思う。
 
 
さてさて、
自分の活動を振り返れば、
それなりに変化ある道で、
 
それは自ら望んだものと、
そうでないのとあるけど、
 
いろんな道を通りながら、
今の自分がいるのは事実。
 
前髪がピンクの時もある。
 

チャラ男と言われた(笑)
 
前髪がほぼない時もある。
 

グレンのマネをして(笑)
 
前髪がスエズ運河の時も。
 

前髪の話ばっかりか(笑)
 
・・・
 
前髪の話は置いておいて、
それなりに変化して来た。
 
取り急ぎやるべきことを、
今はとにかく進めるけど、
 
もっといろいろなことを、
果敢に挑戦したいと思う。
 
ハードロックバンドとか、
それも一つの憧れである。
 
まだまだ変化し続けよう。
 
前髪パナマ運河とか…
 

はいはい(笑)

f:id:Naoki__Ito:20220119231042j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com