クリーンな日曜日

 
インドアな人間なので、
海には滅多に行かない。
 
真夏がやって来たって、
可愛い彼女がいたって、
 
「夏だ!海だ!」的な、
そんな発想にならない。
 
もちろん嫌じゃないし、
行けば楽しむのだけど。
 
どうしても腰が重たい、
というところが本音だ。
 
だけどそんな性格でも、
ビーチライブは大好き。
 
波の音をバックに歌う、
最高のステージである。
 
そしてインドアな僕も、
歌の中では変身できる。
 
アウトドアな夏曲なら、
ちゃんと用意できてる。
 
だから本当に来年こそ、
僕も絶対に出演したい。
 
 
さてさて、
昨日は京都は琴引浜へ。
ビーチ掃除をしてきた。
 
本当は琴引浜でライブ、
 
『裸足のコンサート』
 
の予定だったのだけど、
 
コロナ禍ということで、
出来なかったのである。
 
なので今回は掃除のみ、
潮風に吹かれゴミ拾い。
 
来年こそは必ずや開催、
の思いで掃除してきた。
 
滅多に行かないビーチ、
しかもその目的は掃除。
 
音楽ではなかったけど、
得たものは大きかった。
 
いろんな人との出会い、
人脈もまた広がったし、
 
いろんなことを考えて、
顧みる時間にもなった。
 
そして単純にお掃除は、
何よりも気持ちがいい。
 
何かと追われる毎日も、
リフレッシュが出来た。
 
有意義な一日になった。
 
ということで、
インドアな僕でも唯一、
海に行く貴重なライブ。
 
来年こそ開催を願おう。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com