お掃除へタンゴー!

 
母なる大地というように、
地球なしには生きれない。
 
むちゃくちゃ当然のこと、
だけど当然過ぎて忘れる。
 
海や山や空気があるのは、
当然のようで当然でない。
 
地球の環境というものは、
ものすごく貴重なものだ。
 
そして無限でないそれを、
人が守っていかなければ。
 
僕らが当たり前にしてる、
生活の全ての基盤だから。
 
毎日お風呂に入れるのも、
美味い魚を食べれるのも、
 
そもそも水分をとるのも、
水がなくては始まらない。
 
無意識に吸ってる酸素も、
木々がなくてはなくなる。
 
むちゃくちゃ当然のこと、
だけどそういう話なのだ。
 
要するに珈琲を飲んだり、
アホな話で笑い合ったり、
 
そしてライブ出来るのも、
母なる大地のお陰なのだ。
 
感謝を忘れずに過ごそう。
 
そんな本日は『環境の日
世界環境デー』である。
 
母なる大地にありがとう。
 
 
さてさて、
本日は久しぶりの丹後へ。
琴引浜までお掃除に行く。
 
砂浜をキレイにするのだ。
 
お掃除するという行動は、
直接的に音楽でないけど、
 
しっかりと考えてみれば、
巡り巡って音楽に関わる。
 
こうして生きていること、
こうして歌っていること、
 
すべてに感謝なのである。
 
母なる大地を守るために、
ビーチをキレイにするぞ!
 
ってなことで、
行って来まーす(^^)/
 
皆さんも素敵な日曜日を♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com