ありがとうを歌おう

 
僕らに言葉があるのは、
その想いを伝えるため。
 
だから伝えたいことは、
ちゃんと言葉にしたい。
 
だけど伝えたいことは、
大体いつも恥ずかしい。
 
ほんの五文字の言葉が、
なかなか口に出来ない。
 
「ありがとう」にしろ、
「あいしてる」にしろ。
 
だけど僕らはその他に、
違う言葉を持っている。
 
それはいろんな行動だ。
 
プレゼントするだとか、
優しくハグするだとか、
 
言葉にするという行動、
行動をするという言葉、
 
伝えることが出来れば、
どちらだっていいのだ、
 
大切なのは伝えること。
今日は感謝を伝えよう。

さてさて、
毎年5月第二日曜日は、
『母の日』なのだけど、
 
5と6の語呂合わせで、
さらに本日は『声の日』
 
ミュージシャンらしく、
歌声で感謝を伝えます。
 
僕が活動をできるのは、
みなさんの応援のお陰。
 
音楽活動の母なる大地、
僕はそこに立ってます。
 
みなさん、
心からありがとう。
 
そして、
これからもよろしくね。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com