肌水たっぷりで過ごそう

 
食べない健康法もあるけど、
それでも絶対必要なのは水。
 
人の体の60%は水だから、
水なしには生きれないのだ。
 
どんな植物もどんな動物も、
水なしには生きて行けない。
 
我らの母なる大地の地球も、
表面の7割が水に覆われる。
 
有名な妖怪のカッパだって、
お皿が乾いては生きれない。
 
僕らにとって水というのは、
絶対に欠かせないのである。
 
そんな水分補給をするのに、
最適な水温が5℃〜15℃。
 
ということで5月15日は、
『水分補給の日』だそうだ。
 
しっかりと水分補給をして、
体もお皿も潤わせて行こう。
 

誰がカッパや!(笑)
 
 
さてさて、
毎日ほんと何かと忙しくて、
ずっと走ってるような状態。
 
ゴールデンウイークもなく、
ほんとクタクタになるけど、
 
逆に大型連休もないゆえに、
走り続けられてる気もする。
 
変に立ち止まってしまうと、
もう一度走り出すのが大変。
 
ゆっくりしたいと思いつつ、
忙しい現状でいいのだろう。
 
だけどそれでも必要なのは、
きっと心の水分補給である。
 
寝ても覚めても音楽だけど、
心の水分補給も結局は音楽。
 
たっぷりと音楽に浸かって、
心も体もお皿も潤わせよう。
 

だから誰がカッパや(笑)
 
ということで、
みなさんも素敵な日曜日を♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com