小さなボケから始めよう

 
ほんの小さなことでいいのだ。
大それたことなどしなくても。
 
トイレで紙が切れたのならば、
新しいのを付け替えてあげる。
 
「おはよう」や「ありがとう」
そんな数秒の一言を口にする。
 
ぜんぜん知らない誰かであれ、
すれ違うときニコッと微笑む。
 
そういうほんの小さなことが、
やがては世界をも変えるのだ。
 
どんなときでも大切なことは、
相手を思いやるという気持ち。
 
そしてその方法は人それぞれ。
いろんなやり方があるだろう。
 
そんな6月13日はというと、
『小さな親切運動を始める日』
 
できる親切をみんなでしよう、
社会の習慣にしようという日。
 
素敵やん☆
 
 
さぁ!
本日13:30~14:58
 
FMおとくに(86.2MHz)
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
にて生放送ゲスト出演である。
 
僕は今日もきっとおバカする。
 
流されてもボケまくるだろう、
くだらないことも言うだろう、
 
それでもそれが僕のやり方だ。
 
聴いてくださる多くの方々を、
笑顔にしたいという親切運動。
 

ありがた迷惑だぞ(笑)
 
ということで、
楽しい放送になるようにトークします!
皆さん、ぜひ聴いてください!
 
Twitter「#FMおとくに」で呟いていただくと、
番組中に読ませていただきますので、
どしどしツッコミ呟きもお待ちしております!(笑)
 
2022年06月13日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com