等身大で歌おう

 
会話の節々や言葉の選択ミスなんかで、
 
 
「あれ?実はそんなにわかってないな?」
 
 
みたいなことに気がついたりするもんだ。
 
 
 
ブログやMCで何度か言っているけど、

僕は最近、

日本史がとても面白くなってきていて、

NHKの「大河ドラマ」や「歴史秘話ヒストリア」、「英雄たちの選択」などのテレビを見ている。
 
そんな中、先日の「英雄たちの選択」では、

大阪冬の陣、夏の陣で活躍した「真田幸村」が取り上げられていた。
 
もちろん録画して見たんだけど、

その話題が不意に会話の中で出てきた時に、

僕の口は完全に無意識に
 
真田広之
 
って言うてしまってるし Σ(- -ノ)ノ

しかもしばらく間違いに気付いてないという(o´艸`)ウフフ

まぁ確かにラストサムライには出演されてたかもしれんけど、

完全に現代人やし(笑)
 
 
歴史知らんのバレバレだな(^_^;)

やっぱり格好つけて、調子乗って知ってる顔したらいかんですな(´∀`;)ゞ
 
 
 
さてさてさて、

お盆の最中ではございますが、

(↑あ、おそらく甘党の人は「モナカ」と読む?!)

日付変わって今日16日(土)は、

向日市にあるSecond Roomsさんにて、

安田仁さんと白田将悟さんとの3マンライブ!
 
 

 
 
ちょっと天気が読めないけど、

でも大丈夫!

阪急東向日駅から徒歩1分という近さ!

しかも1フード&1ドリンクも付いております!

ぜひぜひ、一緒に楽しい夜を過ごしましょう!

お待ちしております(^^)/