愛あるサプライズ(Fri)とミュージック商店街(Sat)

愛のないドッキリは好きじゃない。
昔、子供の頃にテレビでよくやっていたような、
落とし穴や、追い詰めるだけ追い詰めて最後の最後に「はい!ドッキリ!」みたいな。

だけど、
愛のあるドッキリは大好きだ。

今日は高槻のライブハウスSHOさんへシークレットで行ってきた。

何故にシークレットだったかというと、
MITSUくんの弾き語りバースデーワンマンライブへ、

愛のあるドッキリ作戦で一役買っていたからである。

MITSUくんはそんなこととは露知らず、
10月のリハーサルの件で僕とメールのやり取りを本番の15分前までしていたんだけど、
僕はその時はすでに音響さんのところに隠れてヤキソバをご馳走になっていた(笑)

すぐ目の前にいるなんて思ってもなかっただろうな(^m^)

そして本番が始まり、
僕はお借りした衣装と帽子をまとい待機。
付け髭も持ってきたらよかったな(笑)

ライブの途中でお祝いコメントが読まれる中、
僕はボイスメッセージを送ったという体で、
舞台袖からワイヤレスマイクでお祝いコメントを。

我ながら、なかなか気の利いたダジャレ入りの素敵コメントを、
録音されたもののように淡々と話した。

なかなか気の利いたダジャレがあまりウケなかったことにも負けず、
淡々と話した(笑)

それから、
深々と帽子をかぶり、ご用意されていたサプライズケーキを持っていざ舞台へ。

そしてMITSUくんが火を吹き消した瞬間に正体を明かす・・・

本番前のメールのこともあって、
さすがに僕がいることにびっくりだったようで大成功(^^)

とても温かいライブだった♪

HAPPY HAPPY BIRTHDAYのワンコーラス、
しっとりバージョンでお祝いして、
後半はじっくりライブを楽しませてもらった。

MITSUくんのHAPPYのために行ったんだけど、
僕もHAPPYをもらったような・・・

そんな素敵な時間はやっぱりHAPPY HAPPYだった(^-^)

あらためて、MITSUくん誕生日おめでとう!

そして、
そのあとは高槻駅近くのライブバーにて打ち上げ♪

少しだけ歌ったりしながら、
帰りは最終電車

充実した一日だった(^^)

そしてそして、

明日というか今日というか、

21日(土)は長岡京ミュージック商店街♪

今回は喫茶店と本屋さんでライブだ。

14:00〜14:30 はオブジェ(喫茶店)チャージ無料 飲食代のみ
17:00〜17:30 は文京堂(本屋さん)観覧無料

場所はこちらの地図を見てくださいね♪

みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)